2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第23回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 今日で11月も最後。 いよいよ明日から12月ですか、時が経つのは早いものです… ホリエモンの公判の映像を最近ニュースでよく見ますが、本当に 今年はあの事件で幕を開けた感が個人的に強いです。 実は今年の元旦、偶然にもホリエモンとば…

今週も様々なリアクションを頂きました。

「KUMAの日記風ボトルキャップ通信」のKUMAさんから BS-iのBLOG@GIRLSが今夜の9時から放送されましたが、私の家ではBSを見る事が出来ないので妻の実家で見て来ました。 当ブログが紹介されたのは「コレクターブログRANKING」というコーナーで、番組のい…

先日行われた収録の模様です。

今週の は超ビッグゲスト林家正蔵師匠。 こぶ平さんと聞くとお解かりの方もいるはず。 芸能界一のグルメとしても知られる師匠が選ぶ 究極の美味しいものをスタジオに大放出! は神の舌を持つ男、ラーメンコンシェルジュの 石神秀幸さんが選ぶラーメンブログ…

気になるブログを要チェック

ゲスト橋本志穂さんのブログ 『橋本志穂の部屋』 橋本志穂さんのお仕事のお話からプライオベートなお話まで、 とっても楽しいブログですよ!! 今週は、集めて楽しいコレクターブログランキング 第1位 ハッピーミールコレクターのキャンディ・ガレージライ…

上原Pのここに注目!

今週のゲストは橋本志穂さん。 橋本さんは本当にブログマニアで、 芸能人のお友達はもちろん、色々なブログをチェックしてます。 例えば、辺見えみりちゃんのブログにもメールを送ったり、 松本伊代さんのブログに実名でコメントを残したり。 コメント欄に「…

第22回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 街に出るともう何週間も前からすっかりクリスマス模様ですよね。 アメリカでは今日のサンクスギビングデーを含んだ、週明けまでの ホリデーが終ってから、一斉にクリスマスモードに突入します。 日本はクリスマス商戦のスタートがとても…

 第二回料理コンテストの結果を発表します。

11月4日に放送された、 第二回ブロガル料理ブログコンテストの結果が出ました! 第二回チャンピオンに輝いたのは・・・ 「大変!!この料理簡単すぎかも… ☆★3STEP COOKING ★☆」 の管理人ヤミーさんです! おめでとうございます!!!スタジオでは接戦でした…

先日行われた収録の模様です。

今週のは橋本志穂さん。 節約家の主婦としても知られる志穂さんの とっておきの裏技、値切りのテクニックなどがバンバン飛び出しますよ。はコレクターブログ のランキング 世の中には色々なものを集めている人がいるものですね〜 貴重なレアグッズから、理解…

#21番組詳細です。

ゲスト安田大サーカス 安田大サーカス HIROのブログ ひろせ国立公園 今週のランキングはグルメブログランキング 1位 どすこいスイーツ道場2位 いりたまの北海道B級グルメ♪3位 ジャイアント白田の大食いブログ4位 メロンパンブログ5位 今日、わしこんな…

上原Pのここに注目!

今週は安田大サーカスがゲストです。 「BLOG@GIRLS」出演をきっかけに、 ヒロ君がブログを始めましたが、 実は私、以前安田のライブを見に行った時に、 ネタのひとつとして、ヒロブログをやっていたんです。 ヒロ君が紙に書いた日記を配って、みんなで突っ込…

第21回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 すみません。もう少し酔ってます。 今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日。 会社にはいろいろな方からボジョレーが届きました。 終業時間を持って社内解禁ということで、先程、何杯か試飲させていただいたでございます。今日飲んだボトル…

今週も様々な反響を頂きました。

「トイプードルの小太郎日記」の管理人kajaさんから 前々から宣伝していたとおり、この「トイプードルの小太郎日記」がテレビデビュー致しました番組はBS−iで放送中の「BLOG@GIRLS」 という番組です。その中の犬ブログランキングで紹介していた…

ドレミファソ。 ブロガルADの笠原と言います。 ランキングとトレンドのコーナーを担当しています。 番組が作られる始まりはやっぱり、色々なブログを見る事からです。 おもしろいブログが見つかった時、スタッフルームには歓喜の渦が捲き起こります。 ブログ…

先日行われた収録の模様です。

今週のは 安田大サーカスの3人。 すでに何度かお知らせしたとおり、ヒロ君の手書きブログ 「ひろせ国立公園」もスタート以来絶好調! 可愛い!癒される!面白い!と大評判。はグルメブログ のランキング 激安の定食屋さんから名店、珍店の食べ歩きまで、 ド…

ゲスト小嶺麗奈さんのブログ Rena's World 小嶺さんのプライベート日記や美味しいお店などが掲載されていますよ。 今週は人気?1ペット犬ブログをランキング 1位 富士丸な日々2位 トイプードルの小太郎日記3位 ニュージーランドちわわん生活4位 小吉代理…

今週はもうひとつ!

料理ブログコンテストの出場者 ロクシタンさんから! 時間の都合上お料理の全工程を紹介する事は出来ないので、ある程度裏で作って最後の仕上げを放送すると言う事で。。。裏のキッチンは戦場だった^^: ↓こんなの載せていいのかなぁ^^:まさに戦場。。。 確か…

第20回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 突然ですが、皆さん占いは信じますか? 僕は半信半疑なんですが、結局いろいろ振り回されているな〜という感じです。 入社する前、会社に近くて通いやすい場所、たとえば下北沢辺りに住もうと思っていたのですが、親が方角にこだわり僕の…

番組のスタッフを紹介します。

はじめまして、BLOG@GIRLSのADをしております重原です。 この仕事を始めて一年も経っておらず、失敗してばかりで勉強の毎日です。 しかし、取材などでいろいろな人と出会い、最新の情報が得られるのは仕事をしていて 楽しいです。第13回放送のラーメンブロ…

今週もたくさんの反響を頂きました!

まずは、ムービーブログランキングでご紹介した 『宗助と運助』の管理人、宗姉さんから! 何と、ムービーブログランキングの1位になっていたのです! 正直腰が抜けました! 母に見せて、親子で放心状態でした。ちなみに、2位はタレントの山口智充さんのブロ…

ブロガル料理コンテスト!

みなさん、お待たせしました! 11月4日に放送されました、 「第2回ブロガル料理コンテスト」、 本日からWEB投票がスタートしました!投票はこちらから! どれもおいしそうなものばかりで、1つに決めるのは難しいですが、 皆様からの清き一票をお待ちし…

#19の番組の詳細です。

ゲスト・ケンタロウさんのブログ 『THE ROCKIN' COOKIN'』 今週はムービーブログランキング 第1位『宗助と運助』第2位『山口智充オフィシャルサイト ぐっさん部屋』第3位『みゅうちゃんの旅日記 』第4位『創形美術学校の「たまには動画もいいじゃない!…

上原Pのここに注目!

今週はなんといっても 第二回ブロガル料理コンテストです。 ブログで人気の料理人が実際にその場で作ってくれるわけですから、 審査する出演者はマジで悩むほど美味しい。 今回は「ヘルシー料理」をテーマに競います。 実はスタジオの隅ではもうひとつの戦い…

第19回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 またスポーツネタで恐縮ですが、今会社は「世界バレー」一色です。 会社が相当気合を入れている大会だけに、全日本女子が初戦を落としたときの社内の雰囲気といったら…いろいろな意味で「ヤバイ…」という表情を各々がしていました。 昨日…

BLOG@GIRLSのブログが!

ヤプログでも見られるようになりました。 観覧募集のご案内や、各種イベントの投票など、 ヤプログでしか見られない情報もありますので、今すぐチェック↓ 「BLOG@GIRLS」ヤプログ Natsujunの日記の他、 BLOG@GIRLSがプロデュースするブ…