2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント大放出企画

Pの上原です。 今年も残すところ数時間となりましたが、 クリスマスプレゼントの締め切りも迫っております。私は子供の頃から、この手の懸賞に当たった事がありません(笑) でも!ここだけの話!? 当たる確率結構高いと思いますよ〜 応募しない手は無い!…

#26番組詳細です。

今週は ブロガルクリスマススペシャル!! 90分の拡大版です。今回は 「2006年ブロガルブログフラッシュ!」今まで番組で紹介したブログの中から、特に反響のあったブログを、 王道、マニアックの部門別にご紹介! <王道ブログ> はっちゃん日記 富士…

第26回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 今日、近所のケーキ屋にクリスマスケーキを予約しにいったら、 店の入り口に 「予約は締め切りました」 と大きく張り紙がはられていました。 違う店に行ってもやはり張り紙がはられていました。 敗北感いっぱいです。 きれいなツリーも(…

 今週も様々な反響を頂きました。

まずは、ゲストで来て頂いた松本伊代さんから。 病み上がり、一発目のお仕事が、この写真。BS-iのBLOG@GIRLS'という番組で。。。 ということは、もちろんこの‘天使のばか’も紹介されちゃった訳で。。。 人前で、ブログを紹介されるのは、なんだか恥ずかしく…

先日行われた収録の模様です。

12月16日は番組司会者の辺見えみりさんの誕生日! 収録開始前に、みんなでささやかなお祝い。 番組の成功を!?MC二人はお願いしていました。さて、今回はなんと!ブロガル初、 90分に拡大のクリスマススペシャル! は日本のモテ男&モテ女を代表す…

#25番組詳細です。

ゲスト松本伊代さんのブログ 天使のバカ 今回は携帯で見ることができる「携帯ブログランキング」をご紹介! パソコンからも閲覧可能なので、いつでもどこでもブログを見ることができます。 1位 ギャング育児日記 〜幼稚園弁当と小姑とトーマスと〜 (→http:…

第25回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 祝25回!! 今回のゲストは松本伊代さん。そして、『えみりのツボ』にはスタジオを大爆笑に包み込んだお笑いコンビ 「どーよ」さん登場。 必見です。 今週分の事前予告動画アップしました!! 下のプレイボタンをクリック!! ※今回の…

 今週も様々な反響頂きました!

まずは、ゲストのクマさんから。 BLOG@GIRLS、辺見えみりさんと夏川純さんが司会するブログの番組。最近オレはケータイから更新できるブログを開設した。マ、気楽に何処からでも書き込めるのが手軽でイイのだ。それについての話題だ。 性別も不明になった無…

先日行われた収録の模様です。

今週のは永遠のアイドル 松本伊代さん。 主婦としてママとして、タレントとして活躍する伊代さんのトークが全開です!は 携帯ブログのランキング スタジオでは、メールアドレスに入れると運気アップ!の ラッキーワード占いのサイトを紹介! みんなで占いに…

#24の詳細です

ゲストクマさん(篠原勝之)のブログ KUMAの見どころ 今回はネイチャー写真ブログランキングです。 自然が織りなす美しい風景の写真がたくさん掲載されています。 1位 TOKYO edge 2位 Kazuの写真日記!! 2005-2006 3位 LA PESCA E IL FIORE 4位 オーロラ…

上原Pのここに注目!

暖冬だと言われてきましたが、最近ちょっと寒さを感じるようになりました。 歳をとると気候に敏感になる物です。昔は全く気になたなかったのに。 今週のゲストはクマさんこと篠原勝之さん。 クマさんと言えば、僕が知る限り、 今流行のLOHASを真っ先に…

第24回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 朝、なかなか布団からすぐ出られなくなってきましたね。 寒くなってきた上に、これから忘年会とか増えたりして… なにかと体調管理が重要な季節です。 先日、世界バレー番組の打ち上げから営業さんが 大量にスパークリングワインを会社に…

今週も様々な反響を頂きました!

まずはさすらいのラーメン紀行の管理人さすらい人さんから BS-iの「BLOG@GIRLS」略して「ブロガル」にこのブログが紹介されちゃいました。 ラーメン界の第一人者・石神さんが選出するラーメンブログのベスト5が発表された! 当ブログランキングは…第3位…

先日行われた収録の模様です。

今週のは鉄のゲージツ家、クマさんこと篠原勝之さん。 64歳にして、田舎でのスローライフを送りながら、各地でゲージツ活動や 芸能活動も行っているというクマさんのパワーの秘密とは?は自然が織りなす美しい風景を 写したネイチャー写真ブログのランキング…

#23の番組の詳細です。

ゲスト林家正蔵師匠のブログ。「正蔵の日記」 林家正蔵師匠が、日々思ったことを綴っているブログ。 今週はラーメンブログランキング第二弾!! 1位 メモ@メーラン日記 2位 井之上屋 3位 さすらいのラーメン紀行 4位 Crow's Ramen Blog White96…

上原Pのここに注目!

今週は何と言っても 林家正蔵師匠がおススメ絶品グルメ 師匠は幼少の頃から東京の一流の物ばかりを召し上がっているわけで、 そりゃあ上手い物を知っているわけですよ!私も色々な番組で色々なおいしい物を取材してきましたが、 今回師匠が教えてくださった…

第23回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 今日で11月も最後。 いよいよ明日から12月ですか、時が経つのは早いものです… ホリエモンの公判の映像を最近ニュースでよく見ますが、本当に 今年はあの事件で幕を開けた感が個人的に強いです。 実は今年の元旦、偶然にもホリエモンとば…

今週も様々なリアクションを頂きました。

「KUMAの日記風ボトルキャップ通信」のKUMAさんから BS-iのBLOG@GIRLSが今夜の9時から放送されましたが、私の家ではBSを見る事が出来ないので妻の実家で見て来ました。 当ブログが紹介されたのは「コレクターブログRANKING」というコーナーで、番組のい…

先日行われた収録の模様です。

今週の は超ビッグゲスト林家正蔵師匠。 こぶ平さんと聞くとお解かりの方もいるはず。 芸能界一のグルメとしても知られる師匠が選ぶ 究極の美味しいものをスタジオに大放出! は神の舌を持つ男、ラーメンコンシェルジュの 石神秀幸さんが選ぶラーメンブログ…

気になるブログを要チェック

ゲスト橋本志穂さんのブログ 『橋本志穂の部屋』 橋本志穂さんのお仕事のお話からプライオベートなお話まで、 とっても楽しいブログですよ!! 今週は、集めて楽しいコレクターブログランキング 第1位 ハッピーミールコレクターのキャンディ・ガレージライ…

上原Pのここに注目!

今週のゲストは橋本志穂さん。 橋本さんは本当にブログマニアで、 芸能人のお友達はもちろん、色々なブログをチェックしてます。 例えば、辺見えみりちゃんのブログにもメールを送ったり、 松本伊代さんのブログに実名でコメントを残したり。 コメント欄に「…

第22回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 街に出るともう何週間も前からすっかりクリスマス模様ですよね。 アメリカでは今日のサンクスギビングデーを含んだ、週明けまでの ホリデーが終ってから、一斉にクリスマスモードに突入します。 日本はクリスマス商戦のスタートがとても…

 第二回料理コンテストの結果を発表します。

11月4日に放送された、 第二回ブロガル料理ブログコンテストの結果が出ました! 第二回チャンピオンに輝いたのは・・・ 「大変!!この料理簡単すぎかも… ☆★3STEP COOKING ★☆」 の管理人ヤミーさんです! おめでとうございます!!!スタジオでは接戦でした…

先日行われた収録の模様です。

今週のは橋本志穂さん。 節約家の主婦としても知られる志穂さんの とっておきの裏技、値切りのテクニックなどがバンバン飛び出しますよ。はコレクターブログ のランキング 世の中には色々なものを集めている人がいるものですね〜 貴重なレアグッズから、理解…

#21番組詳細です。

ゲスト安田大サーカス 安田大サーカス HIROのブログ ひろせ国立公園 今週のランキングはグルメブログランキング 1位 どすこいスイーツ道場2位 いりたまの北海道B級グルメ♪3位 ジャイアント白田の大食いブログ4位 メロンパンブログ5位 今日、わしこんな…

上原Pのここに注目!

今週は安田大サーカスがゲストです。 「BLOG@GIRLS」出演をきっかけに、 ヒロ君がブログを始めましたが、 実は私、以前安田のライブを見に行った時に、 ネタのひとつとして、ヒロブログをやっていたんです。 ヒロ君が紙に書いた日記を配って、みんなで突っ込…

第21回放送を動画で事前公開!

編成のサワイです。 すみません。もう少し酔ってます。 今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日。 会社にはいろいろな方からボジョレーが届きました。 終業時間を持って社内解禁ということで、先程、何杯か試飲させていただいたでございます。今日飲んだボトル…

今週も様々な反響を頂きました。

「トイプードルの小太郎日記」の管理人kajaさんから 前々から宣伝していたとおり、この「トイプードルの小太郎日記」がテレビデビュー致しました番組はBS−iで放送中の「BLOG@GIRLS」 という番組です。その中の犬ブログランキングで紹介していた…

ドレミファソ。 ブロガルADの笠原と言います。 ランキングとトレンドのコーナーを担当しています。 番組が作られる始まりはやっぱり、色々なブログを見る事からです。 おもしろいブログが見つかった時、スタッフルームには歓喜の渦が捲き起こります。 ブログ…

先日行われた収録の模様です。

今週のは 安田大サーカスの3人。 すでに何度かお知らせしたとおり、ヒロ君の手書きブログ 「ひろせ国立公園」もスタート以来絶好調! 可愛い!癒される!面白い!と大評判。はグルメブログ のランキング 激安の定食屋さんから名店、珍店の食べ歩きまで、 ド…