第21回放送を動画で事前公開!

blogirl2006-11-16



編成のサワイです。


すみません。もう少し酔ってます。
今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日。
会社にはいろいろな方からボジョレーが届きました。
終業時間を持って社内解禁ということで、先程、何杯か試飲させていただいたでございます。

今日飲んだボトルのラベルをのぞくと:

  • ジョルジュ・デブッフ
  • ポール・サパン
  • シャトーデュシャテラール
  • Charles Drapier (田崎真也氏から頂きました!)

それぞれ有名なワインメーカーさんのものかもしれませんが、
皆それぞれおいしい!!

少し冷やして飲むとどんどんいってしまう。
もうこの辺で勘弁してください。
ボジョレーのハイプ過ぎるマーケティングに関しては賛否両論あるかもしれませんが、世界の国々の中でも珍しいほど乗っかりに乗っかってる日本の有様は、ある意味日本人っぽくてかっこいいなと思います。

日本人はハツモノにはこだわっていかないと(江戸っ子?)
馬鹿騒ぎするのもこれまた粋なり。


だんだん酔いが醒めてきました…
もう一杯飲んで今日は帰ります。

皆さんも酔い「解禁日」を


あっ、今週の『安田大サーカス』見ないと本当に損しますよ。


今週分の事前予告動画アップしました!!


下のプレイボタンをクリック!!


※今回の予告動画は終了しました


土曜夜9時、BS-iで放送ですよぉ。
よろしくお願いします。


今後も定期的に動画を出していきますので、
頻繁にこのブログをチェックしてくださいね。


また、こういう試みについて、ご意見ご感想をコメントにして
是非お寄せください。