今週も様々なリアクションを頂きました。

「KUMAの日記風ボトルキャップ通信」KUMAさんから

BS-iBLOG@GIRLSが今夜の9時から放送されましたが、私の家ではBSを見る事が出来ないので妻の実家で見て来ました。
当ブログが紹介されたのは「コレクターブログRANKING」というコーナーで、番組のいちばん最初のコーナーです。いきなり第5位で登場。ブログ内のいくつかの記事と本館の「ペットボトルキャップコレクションの旅」のコレクションページもいくつか紹介して頂きました。BSなのでとっても綺麗に見えました。^^
私は写真も掲載しているので、顔写真が出たりするのかなと予想しないこともなかったのですが、本当に出てしまうとはびっくり。ノープロブレムですが、私と一緒の妻の写真まで出てしまうとはさすがに予想外で、映し出された瞬間に大爆笑となりました。
内容的には外国の方とのトレードに興味を持って頂いたようで、紹介されたキャップのコレクションページは全て外国のページでした。_時間にして1分弱くらいだと思いますし、順位も第5位の最下位でしたが、十分紹介して頂きましたので大満足です。^^

写真での登場に驚いたようですね。楽しんでもらえてとてもうれしいです。
海外のかたとのトレードする程のコレクターということでKUMAさんのコレクター度がとても伝わっていると思います。
更なるキャップの獲得に海外を飛び回ってることでしょう。


「日本珍スポット100景」麻理さんから

BS-iで毎週土曜日、夜9時から放送している『BLOG@GIRLSブロガル)』で当ブログが紹介されました。放送は11月25日(土)21:00〜22:00。登場するのは番組最後の方の『えみりのツボ』というコーナです。司会は辺見えみりさんと夏川純さんです。私は電話による声のみの出演でした。

祝!えみりのツボ認定

 見事、ステッカーゲット! 出演者のみなさま、スタッフのみなさま、番組を見てくださったみなさま、ありがとうございました。さてBLOG@GIRLSでのご紹介が決まったのは10月半ば。収録は11月10日(金)でした。それまでにスタッフのYさんとメール・電話で何度か打ち合わせをしていました。収録までと収録当日にいろんな苦労がありまして。

以下は、「日本珍スポット100景」のブログにて!
本番当日の裏話が事細かに書いてありました。番組へのご協力ありがとうございます。
時間の関係や、放送上の都合など1つのコーナーにも最新の注意をはらってスタッフ一同制作に取り組んでおります。
まだまだ伝えきれない事もあったかと思いますが、機会がありましたらまたご協力お願いしたいと思います。
更なる珍スポットの発見を楽しみにしております。