第20回放送を動画で事前公開!

blogirl2006-11-09



編成のサワイです。


突然ですが、皆さん占いは信じますか?


僕は半信半疑なんですが、結局いろいろ振り回されているな〜という感じです。


入社する前、会社に近くて通いやすい場所、たとえば下北沢辺りに住もうと思っていたのですが、親が方角にこだわり僕の希望は見事に却下されました。
親が言うには「会社(赤坂)から真東に探せ」ということなので、千代田線の沿線上の駅を見てみたら、「国会議事堂前」、「霞ヶ関」、「日比谷」、「大手町」…住むのに想像だにできない駅ばかり。
結局、東西線に移って(ひたすら東に向かうので)ここならと狙いを定めたのが「葛西」。
他に一人暮らししている同期の中ではダントツに遠い場所に結局落ち着くことになったことがあります。
まあ、住めば都でよい場所でしたが、誰にもそこに住むことになった理由は言えませんでした…。


最近、新居に移ったのですが、「今年はあまりいい年ではない」と言われていたのに強行突破したせいか、なんか気になります。
ちょっと何か起こると、「やっぱりそうなのかな?」と思ったりします。


まあ、生きていればいいことも悪いこともあるのが当然なので、占いや迷信ともうまく付き合いながら「悩みすぎず」やっていきたいと思います。


今週、土曜日の『ブロガル』のゲストは女優の小嶺麗奈さん。
その小嶺さんがいつも相談しているという「占い師」さんも登場します。
占いに興味がある人は特に必見です。


僕もそんな占い師さんが身近にいたら、今どこに住んでいただろう?
ふと、そんなこと思ったりします。



今週分の事前予告動画は金曜日の昼ごろにアップします!!
すみません、明日、必ず見れるのでまたこの記事に戻ってきてください。
下のボタンを明日押してくださいね。


下のプレイボタンをクリック!!


※今回の予告動画は終了しました


土曜夜9時、BS-iで放送ですよぉ。
よろしくお願いします。


今後も定期的に動画を出していきますので、
頻繁にこのブログをチェックしてくださいね。


また、こういう試みについて、ご意見ご感想をコメントにして
是非お寄せください。