第14回放送を動画で事前公開!

画面キャプチャ



編成のサワイです。


今週もいろいろありましたね。

でもやっぱり何に注目してしまったかというと、
プロ野球でしょう!!


ドラフトで夏を沸かせた高校球児達の交渉権が決まりました。
全然立場が違うので比較にも値しないかもしれませんが、
自分が就職活動していた時を思い出します。
当時の話ですが、面接時期が各局ほとんど重なっていたので、
複数の局からの内定の電話連絡を、家の電話の前で飯も食わずに
何時間もじっと待っていたものです。


「どこに指名されるのだろう…」「指名されるのかな?…」

電話をじっと見つめながら、自分では答えが出しようもないのに、
ずっと自問自答していた記憶があります。


高校球児達もさぞかしこの月曜日はドキドキしていたでしょう。
テレビに映っていた注目選手以外にも全国に何十人もそういう
高校生がずっと電話(今は携帯?)を「見ていた」のでしょうか。

選ばれた人も、選ばれなかった人も今後の人生に、若い力を思う存分ぶつけて欲しいです。


手前味噌な話に戻りますが、
僕は幸運にも意中の会社から電話があり、今その会社に属してます。
(今は出向中してますが)


まだまだ一軍にも上がっていない自分に情けなくも思いますが、初心を思い出し「頑張ろう」と思った次第です。


新庄選手、輝いてましたね。
昔は「?」と思った時もありましたが、かっこいいと思います。
がんばろう!


今週分の事前予告動画アップしました!!


下のプレイボタンをクリック!!


※今回の予告動画は終了しました



土曜夜9時、BS-iで放送ですよぉ。
よろしくお願いします。


今後も定期的に動画を出していきますので、
頻繁にこのブログをチェックしてくださいね。


また、こういう試みについて、ご意見ご感想をコメントにして
是非お寄せください。