第13回放送を動画で事前公開!

第13回画面キャプチャ



編成のサワイです。


僕はラーメンが大好きです。
今週のブロガルではラーメンブログのランキングがありまして、
もちろん、収録時に出てきましたラーメン!!
予備に作ってあったものを頂いたのですが、これまた美味しい!!
あの「神の舌」を持つと言われるラーメン界のカリスマ、『石神秀幸』さんが
勧める店だけあります。
放送を見ていただければお店が分かりますよ!!


ラーメンと言えば、もう一つ…

最近、体重が増えてきたので炭水化物控えめの食事を心がけていたのですが、
行ってしまいました「新横浜ラーメン博物館」!!


学生時代に行ったとき以来ですから、もう10年以上経ちますか。


館内は10年前と変わらぬ昭和33年の夕陽の風景ですが、それを見る僕が
歳をとったせいでしょうか?美味しいラーメンの匂いと味以上にその
ノスタルジックな空間に妙にセンチメンタルになってしまいました。
『三丁目の夕陽』も影響していると思いますが…
感傷にふけりながらもガッツリ食うものは食いましたが…
なんか憧れます、あの時代、あの空気!!


皆さんも機会があれば是非行ってみてください。
各店でミニサイズのメニュ−を提供しているので、何軒もハシゴできますよ。
(小さい分、もう少し割安にしてほしいなとは思いましたが…)


場所はここら辺です。(やった!はてなマップデビュー!)


今週分の事前予告動画アップしました!!


下のプレイボタンをクリック!!


※今回の予告動画は終了しました



土曜夜9時、BS-iで放送ですよぉ。
よろしくお願いします。


今後も定期的に動画を出していきますので、
頻繁にこのブログをチェックしてくださいね。


また、こういう試みについて、ご意見ご感想をコメントにして
是非お寄せください。