今週もブロガルが色々なブログで話題に!

ブロガルリアクション特集④
今回は#5の放送でご紹介した「えみりのツボ」から、まずは「缶詰ブログ」

おおう、読者諸賢よ! 我が缶詰さんたちが、ついにテレビに出ることになったのですぞ。
 その栄誉に選ばれたのは、
 1、パンの缶詰
 2、スルメイカわた入り姿煮
 3、さつま芋のシロップ漬け
 という、堂々たるメンバーであった。
 「頼むぞ」という気持ちになる。
「美味いと言ってくれ」と祈らずにはいられない。

毎回、えみりのツボに登場する管理人さんたちが、
これほど真剣にスタジオで気合を入れて臨んでいるのだなあ〜と思い知らされます(笑)

これがテーブルに出たとたん、翔子さんが
「グローい!」と叫びあそばされた。
 和やかな雰囲気は一変する。心臓が早鐘を打つ。
 
雰囲気を変えようとして
「僕はこれで飯を1合食いました」と胸をはって言ってみたが、
「それは食べ過ぎですね」と夏川さんに突っ込まれる始末。
 せっかくの晴れ舞台が台無しである。
 とほほである。
さつま芋のシロップ漬けは、スタジオでの評判はさんざんなものであった。

「金時イモの、パンチが欠けたようなやつ...」by えみりさん。
 
 翔子さんは押し黙っていらっしゃる。
 夏川さんが困惑していらっしゃる。
 ますます焦らずにはいられない。
 しかし私もまだ食べてなかったものなので、その場で一緒にパクついてみたが...。

えみりさんの一言が、言い得て妙。
「甘いなら甘い、辛いなら辛いでハッキリしろ!」と苦言を呈したくなった。
 しかし苦言を呈してみても、事態は一向に改善しないのである。
 何かいたたまれない気持ちになり、思わず三人に
「スミマセン」と謝ってしまった。
 たかがイモの缶詰のおかげで、いい大人が卑屈になってしまったのである。 

確かにさつまいものシロップ漬けは不評だったようです。。。
が!パンの缶詰は確かに美味しかったし、何よりも管理人さんのお人柄が良かった!
それにスタジオはなんだかんだと言いつつも盛り上がってましたよね〜

そしてもう一つ、しょこたん大絶賛のコスプレーヤーブログ「みづきカンサツ」から

blog@GIRLSの収録、行ってきましたよー。
ルールーを着てきましたょ。目立つの着てくださいとのことで(笑)
みづきのせいでコスプレイヤーが変な人達みたいな印象をうけなければいいけど(>_<)

レイヤーさんに偏見は全く無いですけど、しょこたんが、家に帰って「ア〜疲れた、コスプレしよ」って思うという話は理解の限界を超えます。。。(笑)


帰り際にしょこタン…中川しょう子さんと駐車場でばったりお会いできましたw
一緒に写メ撮っていただけて嬉しかったデス(≧O≦)本物はさらに可愛かったですょ〜。顔の大きさなんてりんごくらい!
しかもとっても優しくて話しやすい方でしたー☆
嬉しくて、これからも頑張ってくださいねwとか言いそびれました。

しょこたん、マジに「友達になりたい〜」って何度も言ってましたからね。
みなさん本当にありがとうございました〜

明日は#6の詳細を動画と共にアップしますよ。