#18番組詳細です


ゲスト安倍麻美さんのブログ
あさみん日記』は携帯ブログです。


アクセス方法
携帯サイトURL:http://wetown.jp
「WE!ワタナベタウン」→「あさみん日記」


4コマまんがブログランキング
今週は、読み出したら楽しくて止まらない、
4コマまんがで作られているブログをランキング!

1位 トラウマ印【私生活4コマ漫画】 管理人:哉 樹(かな たつき)さん
2位 プクリン日記〜子育てマンガ奮闘記〜 管理人:どんどんどんぐりさん
3位 白柴"とうふ"の厚揚げ劇場 管理人:えりまきさん
4位 ☆イチログ☆ 管理人:イチさん
5位 4コマブログ〜わたしのだんなさま〜 管理人:みよきさん

スタジオでは、みんなで4コマまんがを作ろう!
ということに。
安倍麻美さんが4コマまんがの3コマ目まで書いてくださいました。



タイトル「シロクマとピーディス」



登山が趣味のシロクマ親子。「今日はあの山に登ろう。」



しばらくその山を登っていると、なにやら「ドシーンドシーン」と大きな音。
するとシロクマ親子の前に現れたのは山の主「ピーディス」
シロクマの子供は巨人ピーディスを見るなり恐くて泣いてしまいました。
「恐いよーエーンエーン」



そして巨人ピーディスは言いました。
「オレ様の山になんか用かい?」
「あ、私達登山が趣味なもので・・・」
その言葉に巨人ピーディスはみるみるうちに顔色を変え、
シロクマ親子に・・・



さぁ、これに続く4コマ目にみんなが挑戦!
4コマ目にふさわしい作品を選んで、
ブロガル初の4コマまんがに認定されるのは、
どの4コマ目でしょう。


まずは辺見えみり作の4コマ目

「早く帰ってらっしゃい」
「はぁーい」



続いて夏川純作の4コマ目

「あ!偶然僕も一緒に登山する人探してた」
「どうぞ!どうぞ!どうぞ!ご一緒に!」



そして安倍麻美作の4コマ目

「それはいいことだぁ!」
「じゃあ次は弟のパーディスの山にも登ってくれ」
そしてシロクマ親子とピーディスの3人は登山を続けたのでした。


番組初の4コマまんがとして採用されたのは、
安倍麻美さんの4コマ目でした。



おりがみ特集

番組内で紹介した、折り紙作品が沢山並んだブログです。
折り紙とは思えない、作品の数々をお楽しみください。

新世代雑記部屋 管理人:新中人さん
KM折り紙(昆虫折り紙を中心とした) 管理人:KMさん
fold / unfold 管理人:小松英夫さん
楽しい!折り紙の世界 管理人:高橋基夫さん


エントリーNO.1
「エスパー伊東の超人芸ブログ ハイ〜ッ!」
あの高能力パフォーマーエスバー伊東さんのブログです。
キーボードが打てないエスパーさんのブログは、
全て動画で作られています。

おめでとうございます!見事認定です。
おもしろさはおりがみ付き!必見です!!


エントリーNO.2
「寿司屋のおかみさん小話」
スタジオに【寿司パフェ】を持って来てくださいました女将さんのブログ。
なんともキレイなパフェ型お寿司!とってもおいしそうでした!!

おめでとうございます!こちらもお見事!!
認定です!